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利用規約

第1条 定義

本規約において使用する用語の意義は、次の各号に定めるとおりとします。
(1)「本規約」とは、「スマホモニタリングサービス スマモリ利用規約」をいいます。
(2)「本契約」とは、本サービスの利用に関する当社とユーザーとの間の契約をいいます。
(3)「その他の規程」とは、本契約に関する、本規約以外の規程をいいます。
(4)「本サービス」とは、当社が運営する「スマモリ」と称するサービス(その理由を問わずサービスの名称又は内容が変更された場合、当該変更後のサービスを含みます。)をいいます。
(5)「本アプリケーション」とは、本サービスを利用するためのアプリケーションをいいます。なお、特に断りがない限り、本サービスとは、本アプリケーションを含むものとします。
(6)「当社」とは、株式会社JIRAN JAPANをいいます。
(7)「ユーザー」とは、当社との間で本契約を結び、本サービスを利用する者をいいます。
(8)「対象者」とは、本サービスにおいてモニタリング対象となる者をいいます。
(9)「端末」とは、ユーザーが本サービスの利用に用いるスマートフォン等のネットワーク携帯端末をいいます。
(10)「登録事項」とは、利用希望者が本ザービスの利用申込の際に登録する当社所定の情報をいいます。
(11)「ID・パスワード」とは、本サービスを利用するために必要となるID・パスワードをいいます。
(12)「本サイト」とは、本サービスに関して当社が運営するウェブサイト(http://smamori.jp)をいいます
(13)「利用環境」とは、端末を含む、ハードウェア、ソフトウェア、インターネット接続回線、セキュリティの確保等、本サービスの利用に必要な環境をいいます。
(14)「送信情報」とは、ユーザーが本サービスを利用して送信したテキスト、数値、データ、その他当社所定の情報(これを元に本サービス上で自動生成された情報や処理結果も含みます。)をいいます。
(15)「知的財産権等」とは、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、不正競争防止法上の権利、その他一切の財産的若しくは人格的権利をいいます。

第2条 適用範囲

1 本規約は、本契約において当社とユーザーとに適用されます。ユーザーは、本サービスのユーザーとして登録をすることにより、本規約の全ての内容に同意したものとみなされます。
2 当社は、本サイト上に、その他の規程を定める場合があります。その他の規程は、本規約の一部を構成するものとしますが、本規約とその他の規程の内容が異なる場合は、本規約が優先して適用されます。

第3条 本サービス内容等

1 ユーザーは、本契約の有効期間内に限り、本契約で認められた範囲で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。
2 対象者による本サービスの利用は、ユーザーの利用とみなされます。ユーザーは、対象者の行為の一切について、当社に対して、責任を負うものとします。
3 本サービスの主たる内容は、ユーザーが、自己が使用する端末及び対象者が使用する端末上に、本アプリケーションをダウンロード及びインストールすることで、対象者が使用する端末に対して、有害サイトへのフィルタリング、使用履歴のモニタリング、使用時間の制限、特定アプリケーションの使用制限、位置情報の収集等を行い、また、自己が使用する端末及び対象者が使用する端末間でのメッセージの送受信を行うものとなります。
4 本サービスの詳細な仕様は、本サービス又は本サイト上において別途定めるものとします。当社は、本サービスの仕様の改良、追加、削除等の変更を行うことがあり、ユーザーは、これを予め承諾します。また、当社は、本サービスの遂行を必要に応じて第三者に委託することができるものとします。
5 ユーザーは、自らの責任と費用において、利用環境を整備します。
6 当社は、次の各号につき、いかなる保証も行うものではありません。さらに、ユーザーが当社から直接又は間接に、本サービスに関する情報を得た場合であっても、当社は、ユーザーに対し、本規約において規定されている内容を超えて、いかなる保証も行うものではありません。
(1)本サービスの利用に起因して利用環境に不具合や障害が生じないこと
(2)本サービスの正確かつ完全であること
(3)本サービスが永続的に稼働すること
(4)本サービスがユーザーの特定の目的に適合し、有用であること
(5)本サービスがユーザーに適用のある法令、業界団体の内部規則等に適合すること

第4条 利用条件

1 ユーザーが、本アプリケーションをダウンロード及びインストールすることできる端末は、自己又は配偶者が所有する端末及び対象者が所有する端末に限るものとします。
2 ユーザーは、対象者が使用する端末に本アプリケーションをダウンロード及びインストールするにあたり、対象者に対して、事前に、本サービスを説明してその同意(対象者の個人情報がユーザーに提供されることを含みます。)を得るものとします。ユーザーは、対象者に対する事前の本サービスの説明及び同意取得なくして、対象者が使用する端末に本アプリケーションをダウンロード及びインストールすることはできません。
3 対象者は、ユーザーの卑属に限るものとします。

第5条 登録

1 利用希望者は、本規約の内容に同意した上で、当社所定の方法により、登録の申込を行うものとします。利用希望者は、登録事項が、全て正確であることを保証します。
2 当社は、当社所定の基準により、利用希望者の登録の可否を判断し、登録を認める場合には、その旨及びID・パスワード等の情報を通知します。当該通知で定められた時点より、利用希望者はユーザーとして登録され、当該ユーザーと当社との間に、本契約が成立します。
3 当社は、利用希望者が以下のいずれかに該当し又は該当すると当社が判断した場合は、利用希望者の登録を認めないことができます。なお、当社は、上記判断に関する理由を開示する義務は負いません。
(1)当社所定の方法によらずに登録の申込を行った場合
(2)登録事項の全部又は一部につき、虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
(3)本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
(4)過去に本規約に違反した者又はその関係者であると当社が判断した場合
(5)未成年者、成年被後見人、被保佐人、被補助人又は法人の代表権を有しない者のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人、補助人又は代表権を有する者の同意等を得ていなかった場合
(6)本サービスと同種又は類似するサービスを現に提供している場合又は将来提供する予定である場合
(7)その他当社が登録を妥当でないと判断した場合
4 ユーザーは、登録事項に変更が生じた場合は、直ちに当社所定の方法により、登録事項の変更の手続きを行うものとします。これを怠ったことによってユーザーが損害を被ったとしても、当社は一切責任を負わないものとします。

第6条 ID・パスワードの管理

1 ユーザーは、自己の責任において、ID・パスワードを適切に管理・保管するものとし、これを第三者に開示・利用させたり、貸与、譲渡、売買、担保提供等をしてはならないものとします。
2 当社は、ログイン時に使用されたID・パスワードが登録されたものと一致することを所定の方法により確認した場合、当該ログインした者を真正なユーザーとみなします。
3 ユーザーによるID・パスワードの管理不十分、使用上の過誤、不正使用等によってユーザーが損害を被ったとしても、当社は一切責任を負わないものとします。

第7条 利用料金及び支払方法

1 ユーザーは、当社に対し、本サービス利用の対価として、当社所定の利用料金を、当社所定の支払方法に従って、当社所定の期日までに支払うものとします。なお、銀行振込手数料その他支払に要する費用は、ユーザーの負担とします。
2 本契約の開始日が月の初日末日以外の場合又は本契約の終了日が月の末日以外の場合であっても、ユーザーは、当該開始日又は終了日が属する月分の利用料金を当社に支払うものとし、当社は日割計算を行わないものとします。
3 その理由を問わず、本契約期間中にユーザーが本サービスの提供を受けられなくなった場合又は受ける必要がなくなった場合でも、当社は利用料金の返還を行いません。
4 ユーザーが利用料金の支払を遅延した場合、年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。
5 事業上の理由、法令の制定改廃、経済情勢の変動等によって、利用料金の変更の必要が生じたときは、当社は、第17条に従い、利用料金を変更することができるものとします。

第8条 権利帰属

1 本サービスに関する知的財産権等は、全て当社に帰属します。
2 本規約に定める本サービスの利用許諾は、本規約に明示的に規定される場合を除き、本サービスに関する当社の知的財産権等に関し、いかなる権利も許諾するものではありません。ユーザーは、本サービスが予定している利用態様を超えて、本サービスを利用することはできません。
3 ユーザーは、本サービスに対して、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、又は逆アセンブラ、その他本サービスを解析しようと試みてはならないものとします。

第9条 送信情報

1 ユーザーは、送信情報について、自らが送信することについて適法な権利を有していること及び当社又は第三者の権利を侵害するものではないことを保証します。
2 ユーザーは、送信情報に係る知的財産権等を、送信後も引き続き所有します。当社は、本サービスの運営のために必要な範囲に限って、送信情報を使用又は利用(複製、翻案、公衆送信及びそのために必要な送信可能化を含み、これに限りません。)することができるものとします。ユーザーはこれに対し、当社並びに当社より正当に権利を取得した第三者及び当該第三者から権利を承継した者に対し、著作者人格権を行使しないことに同意します。
3 当社は、送信情報について、安全に管理するよう努めますが、本サービスが、本質的に情報の喪失、改変、破壊等の危険が内在するインターネット通信網を利用した電磁的サービスであることに鑑みて、送信情報のバックアップ義務を負わず、また、送信情報が破損、消失した場合でも、送信情報の復旧を含めて、一切責任を負いません。
4 当社は、以下のいずれかに該当し又は該当すると当社が判断した場合は、事前に通知することなく、送信情報の全部又は一部を閲覧、保存、復元し、または第三者へ開示することがあります(以下「閲覧等」といいます。)。なお、当社は、上記判断に関する理由を開示する義務は負いません。
(1)ユーザーの同意を得たとき
(2)当社が閲覧等の同意を求める連絡をユーザーに行なってから7日以内に、当該ユーザーからの回答がなかったとき
(3)裁判所、警察等の公的機関から、法令に基づく正式な要請を受けたとき
(4)法律に従い閲覧等の義務を負うとき
(5)ユーザーが本規約所定の禁止行為を行ったとき
(6)ユーザー又は第三者の生命・身体・その他重要な権利を保護するために必要なとき
(7)本サービスのメンテナンスや技術的不具合解消のために必要があるとき
(8)上記各号に準じる必要性があるとき
5 当社は、以下のいずれかに該当し又は該当すると当社が判断した場合は、事前に通知することなく、送信情報について、その全部又は一部を削除し又は公開・掲載を一時停止することができます(以下「削除等」といいます。)。当社は、削除された送信情報について、当該情報の復旧を含めて、一切責任を負わず、また、上記判断に関する理由を開示する義務は負いません。
(1)ユーザーの同意を得たとき
(2)当社が削除等の同意を求める連絡をユーザーに行なってから7日以内に、当該ユーザーからの回答がなかったとき
(3)裁判所、警察等の公的機関から、法令に基づく正式な要請を受けたとき
(4)法律に従い削除等の義務を負うとき
(5)ユーザーが本規約所定の禁止行為を行ったとき
(6)ユーザー又は第三者の生命・身体・その他重要な権利を保護するために必要なとき
(7)その理由を問わず、本契約が終了したとき
(8)第13条によって本サービスが変更、中断、終了したとき
(9)上記各号に準じる必要性があるとき
6 第4項及び前項に拘らず、当社は、送信情報を監視する義務は負いません。

第10条 禁止行為

ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当し又は該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。
(1)第4条に違反する行為
(2)法令に違反する行為
(3)犯罪に関連する行為
(4)公序良俗に反する行為
(5)当社又は第三者の知的財産権等、プライバシー権、名誉権、信用、肖像権、その他一切の権利又は利益を侵害する行為
(6)本サービスの運営・維持を妨げる行為
(7)本サービスのネットワーク又はシステム等に過度の負担をかける行為
(8)本サービスのネットワークに不正にアクセスする行為
(9)第三者になりすます行為
(10)第三者に本サービスを利用させる行為
(11)当社が本サービスの運営において必要な範囲で複製、改変、送信その他の行為を行うことが第三者の知的財産権等、プライバシー、名誉、信用、肖像、その他一切の権利又は利益の侵害に該当することとなる情報を、本サービスに送信する行為
(12)本サービスにより利用しうる情報を改ざんする行為
(13)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与をする行為
(14)前各号の行為を直接又は間接に惹起し又は容易にする行為
(15)その他、当社が不適切と判断する行為

第11条 登録抹消等

1 当社は、ユーザーが以下の各号のいずれかに該当し又は該当すると当社が判断した場合は、事前に通知することなく、本サービスの利用の一時停止又はユーザーとしての登録を抹消して本契約を解除することができます。なお、当社は、上記判断に関する理由を開示する義務は負いません。
(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2)第5条第3項各号に該当することが判明した場合
(3)支払停止若しくは支払い不能となった場合
(4)その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
2 ユーザーは、前項各号のいずれかに該当し、又は、該当すると当社が判断した場合は、当社に対して負っている債務の一切について期限の利益を失い、直ちに当社に対する全ての債務の履行をしなければなりません。
3 ユーザーが第1項に基づく措置を受けている場合であっても、本契約が継続している限り、ユーザーは利用料金を支払う義務を負うものとします。
4 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

第12条 契約期間

1 本契約は、期間の定めのない契約とします。
2 本契約期間中であっても、前条により登録を抹消され本契約を解除された場合は、その時点で本契約は終了します。
3 ユーザーは、解約希望月の末日までに、当社所定の方法により通知することにより、当該解約希望月の末日限りで、本契約を解約することができます。

第13条 本サービスの変更、中断、終了

1 当社は、事業上の理由、システムの過負荷・システムの不具合・メンテナンス・法令の制定改廃・天災地変・偶発的事故・停電・通信障害・不正アクセス、その他の事由により、本サービスをいつでも変更、中断、終了することができるものとし、これによってユーザーに生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。
2 当社は、前項の変更、中断、終了にあたっては、事前に相当期間をもって予告するよう務めます。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りでありません。

第14条 紛争処理及び損害賠償

1 ユーザーは、本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対し、その損害を賠償するものとします。
2 ユーザーが、本サービスに関連して第三者からクレームを受け又は第三者との間で紛争が生じた場合、ユーザーは、直ちにその内容を当社に通知すると共に、ユーザーの費用と責任において、当該クレーム又は紛争を処理し、その進捗及び結果を当社に報告するものとします。
3 当社が、ユーザーによる本サービスの利用に関連して第三者からクレームを受け又は第三者との間で紛争が生じた場合、ユーザーは、ユーザーの費用と責任において、当該クレーム又は紛争を処理し、その進捗及び結果を当社に報告すると共に、当社が支払いを余儀なくされた金額その他の損害を賠償するものとします。
4 当社は、本サービスの提供に際して、自己の故意又は重過失によりユーザーに損害を与えた場合についてのみこれを賠償するものとします。本規約における当社の各免責規定は、当社に故意又は重過失が存する場合には適用しません。
5 当社がユーザーに対して損害賠償義務を負う場合(前項の場合又は消費者契約法その他法律の適用による場合等)、賠償すべき損害の範囲は、ユーザーに現実に発生した通常の損害に限る(逸失利益を含む特別の損害は含まない。)ものとし、賠償すべき損害の額は、当該損害発生時までにユーザーが当社に支払った利用料金の総額を限度とします。なお、本条は、債務不履行、瑕疵担保責任、原状回復義務、不当利得、不法行為その他請求原因を問わず、全ての損害賠償等に適用されるものとします。

第15条 秘密保持

ユーザーは、本サービスに関連して当社がユーザーに対して秘密に扱うことを指定して開示した情報について、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、開示目的以外に利用せず、また、第三者に開示しないものとします。

第16条 個人情報の取扱い

当社は、個人情報を、当社所定の「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。

第17条 本規約の変更

1 当社は、その理由を問わず本規約をいつでも任意に変更することができるものとし、ユーザーはこれに同意します。
2 当社が別途定める場合を除き、本規約の変更は、本サイトに掲載する方法によってユーザーへ通知します。
3 本規約の変更は、前項の通知において指定した日付より効力を生じるものとします。
4 当社は、利用料金等の重要事項を変更する場合は、前項の指定した日付までに相応の期間をもって、前項の通知を行うよう努めるものとします。
5 ユーザーが本規約の変更を同意しない場合、ユーザーの唯一の対処方法は、本契約を中途解約するのみとなります。

第18条 連絡

1 当社からユーザーへの連絡は、書面の送付、電子メールの送信、または本サービス若しくは本サイトへの掲載等、当社が適当と判断する手段によって行います。当該連絡が、電子メールの送信又は本サービス若しくは本サイトへの掲載によって行われる場合は、インターネット上に配信された時点でユーザーに到達したものとします。
2 ユーザーから当社への連絡は、当社所定の問合せフォームから、又は問合せ用電話番号若しくは問 合せ用メールアドレス宛に行うものとします。当社は、問合せフォーム、問合せ用電話番号又は問合せ 用メールアドレス以外からの問い合わせについては、対応することができません。

第19条 権利義務の譲渡

1 当社は、ユーザーに対する債権を第三者に譲渡できるものとし、ユーザーは、そのためにユーザーの個人情報等が当該第三者に提供されることを承諾するものとします。
2 ユーザーは、当社の事前の書面による承諾なく、本契約上の地位又は本サービスに基づく権利義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできないこととします。

第20条 完全合意

本規約は、本契約に係る当事者間の完全な合意を構成し、口頭又は書面を問わず、本契約に係る当事者間の事前の合意、表明及び了解に優先します。

第21条 分離可能性

本規約の規定の一部が法令又は裁判所により違法、無効又は不能であるとされた場合においても、当該規定のその他の部分及び本規約のその他の規定は有効に存続します。

第22条 準拠法

本規約の準拠法は、日本法とします。

第23条 管轄

本サービスに関連してユーザーと当社の間で紛争が生じた場合、訴額に応じて東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上
2014年1月20日 制定
2023年4月4日 改定

プライバシーポリシー

株式会社JIRAN JAPAN(以下「当社」といいます。)は、「スマモリ」その他当社が提供する各種サービス(以下「当社サービス」といいます。)利用者情報保護の実現のため、個人情報保護法、各省庁ガイドラインその他関連する法令等を順守いたします。

第1条 (利用者情報の定義)
本プライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)において、「利用者情報」とは、個人情報(個人情報保護法第2条第1項により定義された「個人情報」をいい、以下同様とします。)、お客様の通信サービス上の行動履歴その他お客様の情報端末において生成又は蓄積された情報、及び提携するパートナー企業による提携サービスの提供に伴い取得したお客様に関する情報であって、本ポリシーに基づき当社が収集するものをいいます。

第2条 (当社サービスで収集する利用者情報)
1 当社サービスにおいて、当社は、お客様から、次の情報を提供していただきます。
(1) メールアドレス
(2) 氏名
(3) 生年月日
(4) クレジットカード情報
(5) その他当社が定める登録フォームにてお客様が入力する情報

2 当社サービスにおいて、当社は、アプリケーションを通じてお客様のアクセス状況や当社サービスの利用方法に関する情報を収集します。この情報には、以下の情報が含まれます。
(1) ご利用端末のOSバージョン
(2) ご利用端末のDeivceID
(3) ご利用端末のデバイスモデル名
(4) ご利用端末の電話番号
(5) 利用端末の端末識別番号(IMEI)
(6) ご利用端末のMAC Addrss
(7) ご利用端末の通信社情報
(8) ご利用端末で実行したアプリ内訳(アプリ情報/使用時間)
(9) ご利用端末でインストール/削除したアプリ内訳
(10) ご利用端末で訪問したウェブサイト内訳

第3条 (利用目的)
1 当社は、当社サービスの利用を通じて取得したお客様の利用者情報を、お客様ご本人の同意なく利用目的の範囲を超えて利用することはありません。当社が取得した利用者情報は、下記の目的の範囲内で適正に取り扱います。
(1) お客様登録、本人確認等当社サービスの実施上必要なシステム運用のため
(2) お客様に対する当社サービスの提供及びこれに対するサポート提供のため
(3) ご利用料金、遅延損害金等の請求のため
(4) 代金決済等におけるクレジットカードの有効性の確認のため
(5) お客様に合わせた当社サービス上の情報、広告配信のカスタマイズのため
(6) 懸賞キャンペーン等で当選されたお客様に賞品を発送するため
(7) 当社サービスの停止・中止・契約解除の通知のため
(8) 当社サービスの利用規約に違反する行為への対応のため
(9) 当社サービスに関する当社の利用規約、本ポリシー等の変更などの通知のため
(10) 紛争、訴訟などへの対応のため
(11) 当社サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため
(12) 個人を識別できない形式に加工した統計データを作成するため
(13) 前各号に付随する当社サービスの提供・維持・改善のため
2 当社は、あらかじめお客様の同意を得た上で、提携するパートナー企業その他の第三者との間で、個人情報を含む利用者情報を、前項の目的の達成のために必要な範囲内において、相互に提供することがあります。

第4条 (利用目的の変更)
当社は、前条の利用目的を、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内において変更することがあり、変更した場合には、当社が別途定める方法により、お客様に通知又は公表します。

第5条 (利用者情報の取得)
1 当社は、偽りその他不正の手段によらず、適正に利用者情報を取得します。
2 当社は、お客様が当社サービスを利用することによる取得以外の方法で利用者情報を取得する場合には、その利用目的を事前に通知又は公表します。

第6条 (安全管理)
1 当社は、利用者情報の漏洩、滅失又は毀損の防止その他の利用者情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
2 当社は、利用者情報の取扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合は、当該第三者との間で本ポリシーに準じる内容の秘密保持契約等をあらかじめ締結するとともに、当該第三者において利用者情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。

第7条 (Cookieその他の技術の利用)
1 当社サービス内には、「Cookie(クッキー)」と呼ばれる技術及びこれに類する技術を使用している領域があります。
2 Cookieとは、ウェブサーバがお客様のコンピュータを識別する業界標準の技術です。Cookieは、お客様のコンピュータを識別することはできますが、お客様個人を識別することはできません。なお、端末の設定を変更してCookieの機能を無効にすることができる場合がありますが、その結果当社サービスの全部又は一部が利用できなくなることがあります。

第8条 (情報収集モジュール)
当社サービスには、利用者情報を解析するため、情報収集モジュールが組み込まれている場合があり、これに伴って当社は、情報収集モジュールの提供者への利用者情報の提供を行います。これらの情報収集モジュールは、Cookie等を利用し、個人を特定する情報を含むことなく利用者情報を収集し、収集された情報は、当該情報収集モジュールの提供者のプライバシーポリシーその他の規定に基づき管理されます。

第9条 (外部サービス・リンク)
当社は、Line、Facebook等の外部サービス(以下「外部サービス」といいます。)と連携してサービスを提供する場合があります。お客様がその希望により外部サービスと連携した当社サービスを利用する場合、当社は、当該外部サービス提供者への利用者情報の提供を行うことがあります。

第10条 (利用者情報の開示・共有)
1 当社は、利用者情報のうち、個人情報については、個人情報保護法その他の法令に基づき開示が認められる場合を除くほか、お客様の承諾がない限り、第三者に開示又は共有することはありません。ただし、以下の場合は例外とします。
(1) 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合
(2) お客様に利用料金を請求する目的で、決済システム会社、クレジット会社及び銀行に当社サービスを利用しているお客様の個人情報を預託する場合
(3) 前二条の定めに従って、情報収集モジュール提供者又は外部サービス提供者へ個人情報が提供される場合
(4) 当社サービス内でお客様が当社の利用規約に違反したり、他人に被害を与える行動や公序良俗を害する行為などを取った際、あるいは取ろうとしている際に、これに対して必要な措置をとる場合
(5) 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
(6) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
(7) 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
(8) 法令に基づき、裁判所、警察等の公的機関に開示を求められた場合
2 当社は利用目的の達成に必要な範囲内においてお客様から取得した個人情報の全部または一部を業務委託先に預託することがあります。その際、業務委託先としての適格性を十分審査するとともに、契約にあたって守秘義務に関する事項等を規定し、情報が適正に管理される体制作りを行います。
3 お客様に今後の当社サービスに関するサービスやコンテンツを提供するにあたり、当社と共同して業務を行うビジネスパートナーが必要な場合には、お客様の個人情報をそのビジネスパートナーと共同利用することがあります。この場合に当社は、利用目的、ビジネスパートナーの名称、情報の種類、管理者の名称についてお客様に公表した上で共同利用することとします。

第11条 (利用者情報の開示・訂正等)
1 お客様から提供された個人情報について、お客様が書面による開示、訂正、追加、削除を要望する場合は、申請書(http://smamori.jp/idr.pdf)に本人確認(代理人による申請の場合、適正な代理人であることの確認)のために必要な書類を同封のうえ、郵送によりご請求ください。書面による開示請求及び利用目的の通知請求の場合には、1回の申請ごとに、手数料として410円(税込。簡易書留郵便により書面にてご回答する実費)を同額分の郵便切手にて申し受けます。
2 前項に基づく申出があった場合において、本人確認がなされたときは、当社は、合理的な範囲で個人情報の開示等をします。ただし、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示等の義務を負わない場合はこの限りではありません。

第12条 (お問い合わせ)
当社の利用者情報の取扱いに関するご意見、ご質問、苦情のお申出その他利用者情報の取扱いに関する事項は、下記までお問い合わせください。

JIRAN JAPAN
E-mail :support@smamori.jp
※スマモリをご利用中の方は専用フォーム(https://member.smamori.jp/qna/)よりお問い合わせ下さい。
※電話によるサポートは受け付けておりませんのでご了承ください。
(なお、受付時間は、平日10時から17時までとさせていただきます。)

第13条 (組織・体制)
当社は、代表取締役を利用者情報管理責任者とし、利用者情報の適正な管理及び継続的な改善を実施します。

第14条 (免責)
当社は、以下の場合には、何らの責任を負いません。
(1) お客様が自ら当社サービス上に入力した情報等により、個人を識別し得る状態に至った場合
(2) お客様ご本人が当社サービスの機能又は別の手段を用いて第三者に利用者情報を明らかにした場合

第15条 (本ポリシーの変更)
当社は、利用者情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーをお客様の事前の了承を得ることなく変更することがあります。変更後の本ポリシーについては、当社が別途定める場合を除いて、当社ウェブサイトでの公示後、すぐに効力が発生するものとします。但し、法令上お客様の同意が必要となるような内容の変更を行うときは、当社が定める方法により、お客様の同意を取得するものとします。

第16条 (その他の注意事項)
当社が提供するサービスは、当社が管理するサービス以外のサービスへのリンクを含む場合があり、これら外部サービスにおける内容や利用者情報の保護については、当社は一切責任を負いません。

2014年1月20日 【制定】
2023年4月4日 【改定】